プロパティマネジメント業務

プロパティマネジメント(Property Management)とは、ビルやマンションのオーナー様に代わって、ビルやマンション等の経営を代行することです。
不動産の物理的な管理・メンテナンスから、入居募集審査、滞納督促にいたるまで、ビル経営、マンション経営のトータルマネジメントを行っております。

  • 1入居募集審査

    不動産会社から入居者に関する申込書が届いたら、オーナー様の意向に添う方か審査・確認を行います。

  • 2家賃管理

    家賃の入金状況を確認し、オーナー様にご報告いたします。

  • 3契約更新

  • 4滞納督促

    滞納が発生次第、保証会社への代弁請求や入居者へ督促状の送付等行い、早急に回収に努めます。

  • 5クレームトラブル対応

    入居者からのクレームや入居者間のトラブル等迅速に対応いたします。

  • 6損害保険事故対応

    万が一の事故に伴う保険対応を行っております。

ビルマネジメント業務

ビルマネジメントとは、ビルやマンションのオーナー様に代わって、
業務を代行することです。

  • 1清掃業務

    日々の清掃業務から定期的な清掃業務等を行い、建物の維持管理に努めております。

  • 2消防点検

    面倒な法定点検や消防署への書類提出を代行して行っております。

  • 3貯水槽清掃(水質検査も含む)

    定期的な清掃を行っております。

  • 4各種設備の法定保守点検を含む維持管理(EV・機械式駐車場など)

    その他の設備にかかる法定保守点検を代行して行っております。